台湾に頻繁に行く方にとっては、航空チケットはもちろんですがホテルのセレクトに関しても結構頭を悩ませます

 

それは、リーズナブルであっても日本のホテルのようにスタンダードな清潔さが保たれているところばかりではないからです。

 

私も台湾に行くたびに少しでもリラックスできるホテルに泊まりたいと思うのは同じですが、ここでは私が泊まったことのあるホテルの中から独断と偏見にて日本人が泊まるのに適している推薦ホテルをご紹介しましょう。

スポンサーリンク

サイト管理者推薦の台湾ホテル~その1~【中央飯店】

最初に推薦するのは中壢にある【中央飯店】です。

 

もともと、老朽化が進んで評判の良くなかったホテルのようですが、内装を一新したことでとてもお洒落でキレイなホテルとして生まれ変わりました。

 

私も台北出張の際にもあえてセレクトして泊まるほどで、次回の出張もここに泊まると決めています。

 

ここでは、具体的なホテルの概要をご紹介していきましょう。

価格だけでなく清潔さも良くてポイントがとても高い!

このホテルは基本的に一泊5,000円以下で泊まることができます

 

それだけであれば台北市内にも同じ価格タイプがいくつかありますが、バスルームの衛生維持が難しいなど問題も多いのです。

 

しかし、このホテルはシャワーブースと洗面所・トイレがガラスで仕切られているので、シャワーを浴びた後に水浸しになることがありません

 

台湾のホテルはユニットバスでもシャワーカーテンがないことも多いのですが、このホテルはユニットバスではない点だけでもポイントが高いでしょう。

中壢駅や中壢バスターミナルからのアクセスもグッド

また、【中央飯店】は中壢のメインストリートにほぼ面しているので、中壢駅中壢バスターミナルにもすぐアクセスできます。

 

中壢駅からは自強號や普通電車に乗って台北市内まで行けますし、私はもっと費用を節約してバスターミナルから高速バスで台北市内に行くことが多いです。

 

この中壢にも有名なナイトマーケットは多いですし、個人的には楽しく過ごせるのでこれが台北出張にもこのホテルをよく使っている大きな理由と言えるでしょう。

スポンサーリンク

サイト管理者推薦の台湾ホテル~その2~【家寶旅店】

次にご紹介するのは、新北市新店区に立地する【家寶旅店】です。

 

新店区と言えば新北市の南側になりますが、MRTが台北駅から南に通っているのでアクセスには便利なエリアです。

 

価格的にも先ほどの【中央飯店】より若干価格が高いことも多いのですが、清潔感を重視する方にとっては良いセレクトとなるでしょう。

どうしても台北市近くに泊まりたい時の穴場ホテル


このホテルは雑居ビルの中の6階にホテルフロントが位置するため、最初に行く時はなかなか見つけられない場合もあります。

 

それでも、立地はとても良くて夜になるとナイトマーケットが開かれ穴場的で食べるモノにも困らないのが大きな特徴です。

 

ただ、部屋のタイプによってバスルームのタイプが異なるので、私が好んで使うガラス仕切りのあるシャワールームタイプになるとシングルルームを選ばれると良いでしょう。

MRT新店駅からもすぐにアクセスできるので超便利

プライベートや出張での台湾旅行に関わらず、台北市内からMRTですぐアクセスできるところが良いという方は少なくないはずです。

 

この【家寶旅店】MRT新店駅から歩いてすぐのところにあるので、移動も全く苦にならないのが嬉しいでしょう。

 

台湾によく来られる方でもバスに乗るのは苦手という方はかなり多いもので、リーズナブルさと利便性を考えればぜひ泊まられることを推奨いたします。
スポンサーリンク


サイト管理者推薦の台湾ホテル~その3~【台中愛戀旅店】

最後にご紹介するのが、台中市にある【台中愛戀旅店】になります。

 

台中は地下鉄もなく、基本的にタクシーやバスを利用しての移動になりますが、このホテルは駅からバスも乗るのに比較的便利な立地になるでしょう。

 

それでも、特に目立つ通りに立地している訳ではなくて穴場のホテルですがタイミングがよければ3,000円台で泊まることも可能で、口コミによって予約率が台中でもトップクラスに高いことでも知られているのです。

ラブホテルのような造りでもお洒落で一般客も多い

ホテルの外見だけを見ると今はやりのラブホテルのような感じがするのですが、シンプルなホテルフロントのたたずまいが印象的です。

 

ホテルの1階から入ると開放感溢れる内装となっており、やはり一般客の利用もかなり多いことが分かります。

 

ゲストルームもとてもお洒落でデザイナーズホテルという感じですが、ただ1つ気になったのはシャワールームの仕切りがなぜか半分しかないこともあり、浴びた後に洗面所が水浸しになりやすいのが残念なところでした。

有名デパートまでも徒歩で15分ほどと意外に近い!

それでも、ホテルから15分ほど歩けば台中でも有名なデパートである【中友百貨】もありますし、【台湾国立台中科技大学】も近くにあるのでナイトマーケットも存在しています。

 

台中市というと北西部にある【逢甲夜市】と呼ばれるナイトマーケットが有名ですが、このホテルは台中駅にまだ近いエリアなのでアクセスの良い学生街を満喫できることでしょう。

 

台中に来られて、タクシーを使わない方であれば絶対にこのホテルを選ぶことを推奨します。

スポンサーリンク