季節が寒くなっても、街で美人をちょっとでも見かければ相変わらずドキドキするものですね。

 

台湾の美人さんはとても元気な方が多く、やはり台湾における女性の強さを感じられずにはいられません

 

本日紹介する方々も魅力的で、比較的気が強い部類の台湾女性の皆さんと言えるでしょう。

スポンサーリンク

台湾美人女優~蔡函岑

最初にご紹介するのは女優の【蔡函岑】になります。

 

1985年生まれで、身長164センチ(推定159センチ)でマルチに活躍されている方です。

 

2014年に元々の芸名である【蔡芷紜】から、現在の芸名【蔡函岑】に変更しています。

 

彼女2005年に本格的にデビュー以降は女優としての活動をメインにしていますが、ドラマへの出演は多いのですが映画への出演はかなり少ないでしょう。

いつまでも少女のような強気な雰囲気が魅力的

【蔡函岑】の魅力と言えば、整った目鼻立ちと少女っぽい強気な雰囲気ではないでしょうか?

 

実際若いころの役はやはり学生役が多くて、主役を演じることも多かったのですが20代後半になるとバイプレーヤーとしての活動が主になりました。

 

それと同時にバラエティ番組へのゲスト出演もかなり多くドラマ出演のペースはトーンダウンしていると言えます。

実妹である【蔡頤榛】も女優兼タレントで活躍中

【蔡函岑】には妹がいまして、【蔡頤榛】と呼ばれる女優兼タレントとして活躍しています。

 

最近は、ピンでの活動よりも姉妹一緒での活動も多くやはり写真をみると顔が非常によく似ているでしょう。

 

【蔡函岑】も年齢は既に30歳を超えていますが、今でも学生役が似合うのは見事としか言う他はありません。

スポンサーリンク

台湾美人有名モデル~呉以琳

次にご紹介するのは、人気モデルの【呉以琳】です。

彼女は身長174センチ(推定170センチ)で、1988年生まれの若手モデルになります。

 

彼女はファッションモデルよりもショーモデルとしての仕事が主で、各企業からも引っ張りだこでしょう。

 

日本の有名女優に似ていると評判になったことで有名になり、台湾のお宅男性にもかなりの人気を誇ります。

バラエティ番組のショーガールで一躍人気者に!

もともと彼女の知名度が高まったのは、過去に中天テレビで放送されていたモノマネ型政治討論番組【全民最大党】でショーガールとして出演したことにあります。

 

ゴールデンタイムでの放送だったこともあって、毎日ではないものの定期的に出演する彼女の姿は多くの視聴者の目に深く焼き付いたのです。

 

彼女が台湾のオタク男性にも人気なのは、ゲームの美人キャラクターをコスプレで演じたことに始まります。

 

また、有名アーティストのプロモーションビデオなどに出演した経験も多いので、彼女はショーモデル以外の分野でもニーズが高いでしょう。

学生時代は学校では京劇を学んだ意外な演技派

【呉以琳】は、最初からモデルとして活動を想定していたのかは定かではありませんが、彼女は学生時代に台湾芸術大学で京劇を学んでいたようです。

 

実際のところ、彼女は特技を演技ということもあって意外な演技派で、少ないながらもドラマ出演の経験も持っています。

 

ショーモデルの仕事と言えば台湾でも30歳を超えると著しくオファーが減ってきますので、彼女の本音と言えば女優として活躍するのが最も理想的なのでしょう。
スポンサーリンク


台湾美人アナウンサー~劉宜函

最後にご紹介するのは、女子アナウンサーの【劉宜函】です。

 

彼女は1984年生まれ身長168センチ(推定163センチ)の現在は台湾テレビ所属の女子アナになります。

 

彼女の経歴を見ると以前はニュース記者としての仕事が多かったようで、台湾テレビに移って来てから本格的にアナウンサーとしての仕事になったと言えるでしょう。

根っからメディア人志望だった彼女は女子アナが天職

彼女は台北市にある世新大学のメディア管理学部の出身で、銘傳大学でさらにメディア管理専門で修士号を取得しています。

 

一般的な女子アナとは違って彼女はスキャンダルなどにも見舞われず、純粋にメディア人として活躍する大きな目標があったと言えるでしょう。

 

彼女はあらゆる時間帯のニュース番組も担当して経済番組も担当したことがあるほど、アナウンサーという仕事を天職と感じているのは間違いありません。

正義感がとても強い彼女は父親も台湾の警察官!

この【劉宜函】は、2016年にコンビニでの盗撮事件に巻き込まれています。

 

コンビニ店内の監視カメラで発覚したのですが、なんとコンビニの店長が携帯で後ろから撮影しているのがハッキリと残っていたのです。

 

彼女がそれをこの店長に問い詰めたところ、4つの盗撮映像が携帯内に実際に保存されていてニュースに取り上げられたのでしょう。

 

この彼女の行動は勇気ある行動と評価され、正義感が非常に強い性格であることが注目されたのです。

 

それもそのはず、彼女の父親は台湾で警察官を務めており、彼女自身もそのような正義感を受け継いでいると言えます。

スポンサーリンク