taiwan254

台湾の美人さん。ここでも数多くの有名美人を紹介してきましたが、紹介すればするほど奥が深いものと感じます。

 

メディアにおける台湾の美人さんの持つ雰囲気は大きく2タイプに分かれ、親しみのある可愛らしい美人系正統派の気高い美人に分かれるのです。

 

日本の美人もいるような無邪気さを前面に出した方は意外に少なく、ここが各メディアの美人に対するニーズの違いだと判断できるでしょう。

スポンサーリンク

台湾美人女優~王宇婕

最初にご紹介するのは女優の【王宇婕】です。

 

彼女は台湾国籍の母親インドネシア国籍の華僑である父親との間にインドネシアで生まれ育ちました

 

1981年生まれの身長160センチ(推定157センチ)で、2000年代の初めに縁あって台湾で活動することになったのです。

 

台湾で活動を始めた当初は女優としての仕事以外に、アイドルユニット【7 Flowers】の一員としての活動も行っていました。

台湾ドラマでは主役は少ないがインパクトが強い

taiwan255

【王宇婕】が出演するドラマでは、彼女はヒロインになることは少ないのですが基本的に重要な役割を持つバイプレーヤーとしての地位を確立しています。

 

彼女はまだウエディングドレスを着られる役もこなしますし、年齢的にマッチしている母親役もこなすことが増えました。

 

バイプレーヤーでもとても印象に残る役を多く得ていることもあって、【台湾ドラマの女神】と呼ばれることもあるのです。

女優である母親の事情もあって台湾で活動開始

taiwan256

【王宇婕】はもともとインドネシア出身ですが、彼女の母親である女優【萧瑶】が受けていたDVの問題もあって台湾に行くことになりました。

 

彼女はその当時アメリカの大学に留学中でしたが、母親を守るために学業を止めて台湾で活動を開始することになったのです。

 

インドネシアで育ったために中国語の訛りも強かったのですが、今ではだいぶ改善されてきたと言えるでしょう。

 

若いころは比較的多くのメーカー広告塔としての活動も経験しており、数年前までは年に数本のドラマに積極的に出演していましたが最近はマイペースになっています。

スポンサーリンク

台湾美人有名モデル~白歆恵

次にご紹介するのは台湾モデルである【白歆恵】です。1982年生まれで身長175センチ(推定172センチ)の有名モデルになります。

 

台湾では【白白(バイバイ)】のニックネームで知られているのです。

 

有名なテレビディレクターの娘として生まれた背景もあって、業界での活動は比較的スタートしやすかったかもしれません。

 

それでも、モデル活動はもちろんですが女優としてもとても良いパフォーマンスを発揮できます。

可愛さとゴージャスさを持ち合わせているモデル

taiwan257

彼女の魅力は、やはり無邪気さとモデルとしてのゴージャスさを兼ね備えている雰囲気でしょう。

 

モデルとしてのパフォーマンスレベルでは彼女よりも優れている女性モデルは多くいますが、人を引き付ける華のようなものは彼女ほど持っていないことも多いのです。

 

それにより、彼女はモデルの中でも異分野からのお声が掛かりやすいことでも知られ、女優の仕事以外にバラエティの仕事もかなり多くの経験があります。

2016年に出産結婚した後も彼女の人気は根強い

taiwan258

2016年に出産と入籍をしたことで、もともと所属していた台湾のモデル事務所【Catwalk】を離脱しています。

 

結婚後は子育てに専念中のようで、彼女自身もいつ復帰するかは明確にしていません

 

しかし、ネットなどでは彼女の活動を比較的多く拝見でき、本格的に復帰するまでの準備期間と見ることができるでしょう。

 

現在はメディアで控えめの彼女も人気は根強いので、業界が手放すことはないと言えます。
スポンサーリンク


台湾美人アナウンサー~李佳玲

さて、本日最後にご紹介するのは、現在中國テレビニュースチャンネル所属の【李佳玲】と呼ばれる女子アナウンサーです。

 

1988年生まれ身長161センチ(推定158センチ)、若いファンを中心に人気が急騰しています。

 

既にご結婚されていますが、中國テレビニュースチャンネルに復帰してからさらにファンが増えているでしょう。

名門中山女中から政治大学でニュース関係を専攻

taiwan259

【李佳玲】の経歴を見ると、台北市三大女子高の1つである【中山女中】を卒業して、文山区にある政治大学でニュース関係を専攻されています。

 

何よりも彼女がすごいのは、大学時代から既に中國テレビニュースで報道に携わっていたことです。彼女はこの局以外に活動した経験がなく、言ってみれば生え抜きのアナウンサーになるでしょう。

 

彼女は記者としての経験も積んでアナウンサー業務も行っていますので、報道する立場としての構成力の高さも持ち合わせているのです。

一時期遊学のために退職したが後に古巣に復帰

taiwan260

彼女は2014年末に一度中國テレビニュースチャンネルを退職していますが、その目的がヨーロッパへの【遊学】ということで実に優雅です。

 

しかし、約3か月の遊学を経て2015年5月には再度古巣に入職していますので、局側としても良い人材がいかに少なかったかを覗わせます

 

彼女が司会できる分野は比較的広くて一般ニュースや経済以外にも、バラエティや音楽関連なども司会経験を持っているでしょう。

スポンサーリンク