taiwan235

現在はスマホでも台湾のテレビ番組が生放送で見られる便利な時代となり、日本にいても台湾に行った気分になれます。

 

台湾の有名人の美人さんは裾野も大変広くドラマなどを見るたびに違う方が出ているのも大きな魅力です。

 

今回も、台湾で安定した人気を誇る有名美人さんを見ていきましょう。

スポンサーリンク

台湾美人女優~連静雯

taiwan236

最初にご紹介するのは、台湾のベテラン女優である【連静雯】です。

 

顔つきも名前も以前紹介した台湾女優の【賈静雯】にそっくりなので、初めてテレビで見かけたときには間違ってしまったほどでしょう。

 

彼女は1979年生まれの身長163センチ(推定158センチ)で、1990年代から活躍する息の長い女優さんになります。

ベテラン女優でも新鮮さを失わないのが魅力

彼女のキャリアから言えばすっかりベテランですが、彼女の表情の上品さもあって常に新鮮さを漂わせているのが何とも素晴らしいでしょう。

 

台湾の女優さんの多くはバラエティ番組の出演も積極的ですが、彼女の場合は出演も数えるほどしかありません

 

つまり、女優の活動だけで収入を維持できているということが言え、現在の台湾では決して簡単なことではないのです。

 

しかし、バラエティでも演技が生かせる観客参加型のタイプになると、比較的参加を望んでいる傾向にあります。

自然な演技で色んな役にも挑戦できる

また、彼女の演技を見ているとどれも自然で、熱演しているという感じがしません

 

あらゆる役に対しても自然に素のように演技ができるために、いったい素顔の彼女の彼女はどれなのかと思ってしまいます

 

さらに、彼女はフェイスブックを使って仲の良い女優さんと一緒に料理を作ったりご飯を食べたりしている場面を生放送することも多く、なかなか商売上手な一面ものぞかせているのです。

スポンサーリンク

台湾美人有名モデル~林又立

taiwan237

次にご紹介するのは、台湾のスーパーモデルとして活躍する【林又立】です。

 

見るからにスーパーモデルという雰囲気の彼女ですが、それもそのはず2004年にはエリート国際モデルとして優勝しています。

 

彼女はテレビ番組などへの露出は決して多くなく、純粋にモデルとしての活動を大きな指針としているでしょう。

ヘアスタイルによって男性的にも女性的にもなれる

【林又立】の雰囲気を見れば分かるように、女性モデルながらとても男性的で力強さを感じさせます。

 

これは彼女のヘアスタイルも大きく関係していますが、髪の毛を下した状態の彼女はとても女性的に映るでしょう。

 

彼女自身もそのことを熟知しているのは間違いなく、そのメリハリの良さが多くのブランドに受け入れられている訳です。

モデルの中では実際の身長も極めて高いとされる

台湾の女性モデルは全体的に高身長の方も多いですが、多くの場合は身長を5センチ以上サバ読んでいることも少なくありません。

 

彼女の場合は公称182センチの身長ですが、実際の身長もこれと変わらないと言われています。つまり、彼女は台湾の女性モデルの中でも相当高い身長を持っていると言えるでしょう。

 

彼女はマンション投資にも熱心で、かつて4,500万円以上のマンションを購入して値上がり後に600万円以上も利益を出した実績も持っています。
スポンサーリンク


台湾美人アナウンサー~卓君澤

taiwan238

最後にご紹介するのは、台湾の【FOXスポーツチャンネル】所属の女子アナウンサー【卓君澤】です。

 

1989年生まれの彼女は、身長162センチ(推定157センチ)の笑顔の素敵な女性になります。

 

元々、別のスポーツチャンネルから業界に入り、一時期はさらに別局で記者として活動していた経験もあるでしょう。

スポーツが好きなのか取材も様々なスポーツに挑戦

元々彼女もスポーツが大変得意のようで、両親ともに体育の先生という環境に育ちました。

 

学生時代はモデルとしての経験もあり、それが次第にスポーツキャスターとして活躍することを夢見るようになっていったのです。

 

彼女は台湾のプロスポーツの取材の中で、自分でスポーツに挑戦したことも多く女子プロバスケット選手中に混じってプレーしたこともあります。

日本のメディアに取り上げられたこともある

また、彼女は日本のメディアに取り上げられたことも有名で、日本のプロ野球で活躍している台湾の選手を取材する際に【台湾の超美人アナ】として紹介されました。

 

現地台湾でもプロ野球の始球式を行ったりチアガールに混じってダンスしたり台湾のアイドル系のスポーツキャスターとしては特別な存在となっています。

スポンサーリンク