taiwan216-1

台湾で活躍されている美人。特にメディアの業界になると、生き残りにおける競争は熾烈なものとなります。

 

しかし、台湾の女性でも30代になっても活躍されている美人さんは独特の強さを持っておられるのです。

 

今回は決して若手ではありませんが、性別に関係なく支持を得ている台湾の有名美人をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

台湾美人女優~安以軒

最初にご紹介するのは女優の【安以軒】です。身長165センチ(推定160センチ)のスリムな方でしょう。

 

もともと、女優になることを父親に反対されていた彼女。

 

そんな父親を説得してチャレンジさせてもらったところ、順調にキャリアを積むことになり現在に至っています。

 

2001年からの業界デビューから、ドラマオファーが現在まで1度も途切れたことがないほどの安定した女優活動をしているのです。

平均年収数億円の彼女はドラマもバラエティもOK

taiwan217

実は彼女の近年における年収は数億円に上ると言われ、それはドラマへの出演はもちろんですが、バラエティにも引っ張りだこの状況になっているからです。

 

また、彼女は2011年ごろから中国での連続ドラマにも出演するようになっていて、現在では中国での撮影がメインになっていると言っても良いでしょう。

 

さらに、映画に出演した実績も確かで役者としての活躍は既に申し分ないほどのレベルに達しているのは間違いありません。

恋の経験も多いがほとんど実っていないのも事実

taiwan217-1

彼女は恋愛の経験も豊富なのですが、どうしてもプライベートにおける運には今のところ恵まれていません

 

かつて、台湾には【安鈞璨】と呼ばれるアイドルグループ出身のタレントがいました。

 

彼女は同じ苗字を持つ芸能人ということで、姉と弟のような良好な関係を築いていたぐらいです。

 

しかし、【安鈞璨】2015年に肝臓がんで若くして他界

 

生前、彼女はもし自分が35歳までに結婚していなかったら、彼が結婚してくれると約束してくれていたと語っていたと言います。1980年生まれの彼女は、2016年ではまだ独身です。

スポンサーリンク

台湾美人有名モデル~張安琪

次にご紹介するのがモデルの【張安琪】になります。

 

彼女は、台湾でも有名なモデル事務所【伊林娯楽】の所属。主に、ショーモデルとしての活動がメインとなっているでしょう。

 

身長175センチ(推定170センチ)で、伊林所属のモデルとしてはそれほど高くありません。

エキゾチックな雰囲気でモデルとして人気も高い

taiwan218

彼女の魅力は、この台湾人離れしたエキゾチックな表情と言えるかもしれません。

 

台湾のショーガールの仕事と言うのは休日のイベントなどだけでなく、テレビのバラエティでのゲストとしての仕事もかなり多いので彼女もそこで名が知れ渡ったモデルになります。

 

所属している伊林では決してトップモデルに分類されている訳ではありませんが、与えられた仕事を卒なくこなす、そんなスタンスを持っている彼女なのです。

台湾プロバスケ選手と結婚後もモデルとして活動

taiwan218-1

実はこの【張安琪】ですが、2013年に台湾のプロバスケットボール選手と結婚しています。

 

また、女の子供を持つママであり、子育てとモデルをしっかりと両立してフェイスブックにも公開しているのです。

 

子供を産んでも、しっかりとモデルとしての体形を維持しているのはさすがプロのモデルという感じがするでしょう。
スポンサーリンク


台湾美人アナウンサー~哈遠儀

さて、最後にご紹介するのが、中國電視所属の女子アナウンサー【哈遠儀】になります。

 

彼女は1979年生まれ身長161センチ(推定156センチ)の中堅女子アナウンサーです。

 

パッチリお目目がいかにも台湾美人らしくて良いですが、彼女はアナウンサーとして見た目だけではないのですよ。

根っからのメディア畑で才色兼備のアナウンサー

taiwan219

彼女は台北市の三大女子高の1つである【中山高中】の出身で、台湾大学の経済学部を卒業、そして同大学院で報道関係を極めた才女です。

 

この名字の【哈】は中国のイスラム族に多いとされ、彼女もその血統にあります。

 

かつては中天ニュースチャンネルに所属しており、現在は同じ系列の中國電視に転籍になっているでしょう。

 

そんな彼女も2013年に大学の教授と結婚しましたが、その結婚も10年ぶりに再会してからの縁というのですからとても驚きです。

ゴールデンのワイドニュースで安定感のある司会

taiwan219-1

彼女のアナウンス技術の安定感の評価は、毎日のゴールデンタイムのワイドニュースでの抜擢を見ればうなずけます。

 

基本的に彼女は月曜から金曜日の夜のワイドニュースを2012年から担当しており、名実ともに中國電視の顔と呼べる存在になっているのです。

 

若いころと同じく素敵な笑顔をお持ちなので、男性ファンも根強いことで知られているでしょう。

スポンサーリンク