taiwan166

【小雪】と書くと日本では有名な女優さんを思い浮かべますが、台湾の【小雪(シャオ・シュエ)】はこの女性になるのです。

 

現地台湾では【気質女神】などの愛称が付いていますが、基本的に台湾ネットで【小雪】と検索するとこの方の情報がまずヒットするでしょう。

 

以前紹介した【台北ゲームショウ】の記事でも触れましたが、今回はこの【シャオ・シュエ】の魅力に迫ります。

スポンサーリンク

モデルの【小雪(シャオ・シュエ)】に関する一般知識

taiwan167

【小雪(シャオ・シュエ)】は中国語名【莊詠惠】英語名【Winnie】と呼ばれ、身長170センチ(推定165センチ)のネットからのし上がった人気モデルです。

 

モデルやショーガールなどを掛け持ちでやっており、今では彼女のファンの中にはイベントを問わずに彼女を追っかける者もいます。

 

フェイスブック【気質女神】【莊詠惠】【Winnie】と3つに分けて運営しており、どれも凄まじいアクセス数を誇っているのです。

 

彼女は中国からのネットファンも多く、彼女のネットでの影響力がいかに大きいかを感じさせるでしょう。

雑誌やイベントなどのショーモデル関連の仕事が本職

モデルの【小雪(シャオ・シュエ)】は、雑誌やイベントでのショーモデルとしての出演で注目されていました。

 

その後、テレビのバラエティなどで気になるショーモデルとして紹介されると、徐々にテレビメディアでの露出が増えるようになって本人もバラエティに出演するようになります。

 

今でもモデルとしての仕事が本職ですが、以前よりもタレントとしての活動も増えてきているでしょう。

大手モデル事務所の所属でなくてもネットで注目度大

【小雪(シャオ・シュエ)】のすごいところといえば、大手のモデル事務所に所属していないのにも関わらずに一定の仕事量を保っていることです。

 

これは彼女がネットの力を最大限に活用していることが大きな特徴で、大きな広告を打たなくても注目が大きくできる仕組みを彼女が理解しているからでしょう。

スポンサーリンク

人気が急騰したのはプライベートな画像流出がきっかけ

taiwan168

ネットでは人気が高くても、まだまだテレビメディアではそれほど見ることがなかった当時に【小雪(シャオ・シュエ)】は2014年ごろにある事件に巻き込まれました

 

いわゆるプライベートな画像がネットの多数流出されてしまい、それがニュースで事件が報道されたことで彼女の知名度をネット以外でも高めるきっかけになったのです。

一部の悪質ファンによる個人画像の流出によって打撃

この画像の流出は悪質なファンによるものだったとされますが、彼女は当時この事件によって精神的に大きく打撃を受けました。

 

彼女自身もネットでも批判を受けながらも時間とともにこの事件も徐々に取り上げられなくなりましたが、彼女の知名度はどんどん高まって今に至っているのです。

ネット人気からメディアで露出できるほどの人気に!

ネットでの人気の高さは言うまでもありませんが、【小雪(シャオ・シュエ)】のテレビなどでの人気は大手モデル所属の露出の少ないモデルよりよほど高いレベルになっています。

 

フェイスブックでも彼女がオンラインでの動画を流すだけで、それに同時に立て続けにコメントを載せるファンがいるほど24時間注目されているのです。

 

これを見ても、現在の彼女は通常のメディアで十分露出できるほどの人気になっています。

 

また、彼女への仕事の依頼は直接フェイスブックに載っているメルアドから行うことになるので、彼女はギャラを事務所に差し引きされることなく活動できていると言えるでしょう。

スポンサーリンク

ゲーム【神魔之塔】では人気の女性キャラコスプレ担当

taiwan169

彼女は台湾香港で人気ゲーム【神魔之塔(Tower of Saviors)】の女性キャラクターの1つ【カサンドラ】のコスプレを担当しているため、【神魔女神】や【神魔女将】と呼ばれることも多いでしょう。

 

このゲームの人気は台湾では凄まじく、ゲームショウがメーカー主導による女性キャラクターのコスプレ活動とのタイアップしていることもあって彼女のこのゲームにおける存在感をより大きなものにしています

コスプレでキャラを演じるモデルの中ではトップ人気

このゲームシリーズには30人ほどの女性キャラが存在し、それをモデルやコスプレーヤーがイベントの舞台でショーを演じます。

 

【小雪(シャオ・シュエ)】のコスプレ人気は彼女の知名度もあって、常にトップかそれに準ずるものとなっているでしょう。

 

モデルでコスプレ活動に呼ばれるのは、ここでも紹介したことがあるモデルの【壽司】も知名度は高いですが人気からいうと【小雪(シャオ・シュエ)】に及びません

 

実際彼女がショーで出て歩く場面では、他のキャラクターよりもさらに大きな声援が掛かるほどなのです。

台北以外にも香港のゲームショウにも参加している

近年彼女は毎年春節前に開催される【台北ゲームショウ】はもちろん、毎年おおむね7月末から開催される【香港アニメゲームフェア】にも参加しています。

 

ここでも【神魔之塔(Tower of Saviors)】に女性キャラのコスプレ披露がなされますので、【小雪(シャオ・シュエ)】の人気は香港でも高いのは言うまでもありませんね。

スポンサーリンク