taiwan135

毎年開催される【台北ゲームショウ】ですが、人気の沸騰したベテランのコスプレーヤーも活躍すると同時にデビューして間もない方も毎年拝見できるのです。

 

その中でも、デビュー年におけるパフォーマンスにも成功して、徐々に人気の上がってきている方もいるでしょう。

 

ここでは、そんなベテランの方と知名度を急激に上げているフレッシュな方たちも併せてご紹介します。

スポンサーリンク

台湾のゲーム美人コスプレーヤー~水櫻羽杏

本日最初にご紹介するのは【水櫻羽杏】です。

 

彼女は台湾でもすでに実績の確かなプロのコスプレーヤーになります。

 

それでも、彼女のプロフィールはいまだに謎めいていて、生年月日はおろか身長などの情報も出ていません

 

彼女はコスプレのためのメイク時とすっぴんとのギャップが大きくすっぴんの顔も可愛いのですがメイクで非常にイメージが変わるコスプレーヤーの1人です。

 
taiwan136

ベテランコスプレーヤーの彼女は写真集も出す!

【水櫻羽杏】がベテランとして非常に頑張っている大きな理由として、コスプレーヤーとしての非常に栄誉となる写真集を出せている点にあります。

 

特に2015年に出した【LoveLive!】と呼ばれるコスプレ写真集は、彼女の知名度をさらに高めた作品としてファンの間では知られているのです。

 

それはコスプレだけでなく、ビキニなどを着てアイドルと変わらないイメージで撮影されたことも大きいでしょう。

テレビで表情に特徴がないと批評されたことも

近年もゲームショウでゲームメーカーと提携してコスプレを披露していますが、実は彼女はあるテレビ番組で一番ふさわしくないコスプレーヤーと言われたこともあります。

 

これは、かつて中天総合テレビで放送されていた【大学生了没】という大学生参加型の番組ですが、彼女はここでゲストとして出た12名のコスプレーヤーの相互投票によって【表情に特色がない】と批評されたのです。

 

これには彼女もショックを受けたみたいですが、番組のフェイスブックにファンからの苦情が相次いだ経緯もあるほど彼女は安定した人気を持っているでしょう。そんな彼女のフェイスブックは【haneann】でチェックできますよ!

スポンサーリンク

台湾のゲーム美人コスプレーヤー~芳小如

さて、次にご紹介するのは【芳小如】です。

 

彼女の身長は、165センチ(推定160センチ)とコスプレーヤーとしては標準的でしょう。

 

しかし、そのプロポーションの良さはとても定評があり、彼女のフェイスブック【LoveSandy5280】でじっくりと確認することができます。

 

彼女は2011年に、【春季パソコンショウ】で開催される台湾の科学技術大学のミスコンにて投票で第1位になっているのです。

 

そして、その彼女が今はゲーム業界のコスプレーヤーとして名を馳せようとしているでしょう。

 
taiwan137

彼女は台湾人とインドネシア人の両親を持つハーフ

実は彼女は台湾人の父親と台湾人の母親の間に生まれたハーフです。

 

でも、彼女の表情を見てみるとインドネシアの方が持つ表情の片鱗はあまり見られませんね。

 

もしかすると、彼女の母親は華僑系のインドネシア人なのかもしれません。

 

彼女は非常に細身の女性ですが、食欲は非常に旺盛で焼き肉と寿司をたくさん食べるのが大好きだというから驚きでしょう。

日本ゲームメーカーのキャンギャルも経験あり!

【芳小如】は2016年の台北ゲームショウ日本の大手ゲームメーカーのキャンギャルを務めたことでも知られ、今後複数年に渡って彼女をコスプレーヤーとして起用しようとするメーカーが出てくるでしょう。

 

フェイスブックを見てみれば一目瞭然ですが、彼女はカメラ映りも非常に秀逸ですのでカメラマン受けも大変良いのです。

 

実は彼女、コスプレーヤーとしての活動と並行して、各種のイベント活動における司会者としての顔も持っています。

 

ルックスだけでなく、司会者としての喋りもきちんとできる才能を持ち合わせているのです。

スポンサーリンク

台湾のゲーム美人コスプレーヤー~貝莉莓

さて、本日最後にご紹介するのは【貝莉莓】と呼ばれるコスプレーヤーです。

 

彼女は身長155センチ(推定150センチ)で、コスプレーヤーとしては最も人気の高いプロポーションを持っています。

 

2012年ごろからコスプレ活動を始めている彼女ですが、人気が急上昇したのは2014年ごろからになるでしょう。

 
taiwan138

新しいコスプレーヤーの中で人気急上昇の注目株!

彼女はコスプレ活動だけでなく、フェイスブックのファンページを通してファンとの交流を大切にしてきた経緯があります。

 

デビュー当時から地道な活動を行ってきたこともあって、彼女には根強いオタクファンがバックに控えている訳です。

 

そのような一定のファン人気が存在したことと、ゲームショウに出演できる幸運に恵まれたことも相まって一気に人気が爆発したのでしょう。

有名ゲームのキャラクターコスプレを2年連続担当

【貝莉莓】は、台湾や香港で非常に人気のゲーム【Tower of Saviors】に出てくる女性キャラクターの1人に2年連続で選ばれたことで一気に知名度を上げました。

 

人気ゲームのキャラクターに選ばれることは、1人のコスプレーヤーにとって非常に意義のあることは間違いありません。

 

基本的に毎年の【台北ゲームショウ】でお披露目される【Tower of Saviors】シリーズの女性キャラクターは、コスプレーヤーたちにとって垂涎の的なのです。彼女のことをもっと見たい方はフェイスブック【Berylulu.tw】で検索しましょう。

スポンサーリンク