taiwan129

台湾で活躍するスター級の美人コスプレーヤー。

 

彼女たち自身はそんなに好きなコスプレを進めているだけなのですが、自然と注目されてしまうことも少なくありません。

 

日本のコスプレーヤーというと認知度は高くても、まだまだ色物の存在として捉えられる風潮があります。

 

しかし、台湾ではコスプレ文化もゲーム文化と完全に一体化し、ビジネスとして大きく認識されているので大きなメディアでも出演できる機会も多いでしょう。

スポンサーリンク

台湾のゲーム美人コスプレーヤー~森野葉子

そんなプロ意識の高いコスプレーヤーの内、きょう最初にご紹介するのは【森野葉子】と呼ばれる方です。

 

日本でも有名なオンラインゲーム【League of Legends】のニダリーについて、台湾でのニダリーコスプレは彼女しかいないとファンに言わしめるほどになっています。

 
taiwan130

日本人のような活動名を持つ台湾ゲーム美人

彼女の【森野葉子】という名前。一見すると日本人女性ではないかと思った方もいるでしょうが、彼女は生粋の台湾人になります。

 

この名前の由来は非常に簡単、彼女の名字が【葉さん】だからです。

 

彼女はこれをゲームプレイ中のコードネームにも使いたくて、【葉子】としているのですがこの二文字だけではほかのプレーヤーと被ることが多いでしょう。

 

そのため、【森野】を足すことで語呂も良くなってほかの人と被ることもなくなったそうです。そして今ではこれが彼女の基本的な活動ネームとなっています。

プロのゲームプレーヤーとしても有名な美人

実はこの【森野葉子】のすごいところはプロのコスプレーヤーとしてだけでなく、ゲームプレーヤーとしても非常に優秀な点になります。

 

現在彼女は香港のプロゲームチームにも所属していて、それを生業にもしているのですから大したものです。

 

ちなみに彼女が好きな男性のタイプは、【少しだけオタク】な感じのする優秀な男性と公言しているでしょう。

 

彼女のことをもっと知りたい方は、彼女のフェイスブック【森野葉子(Leaf)】でチェックしてみてください。

スポンサーリンク

台湾のゲーム美人コスプレーヤー~李優

次にご紹介するのは【李優】と呼ばれる美人コスプレーヤーです。

 

身長162センチ(推定157センチ)の彼女はその独特な幼い表情のキャラクターもあって、少女的なキャラクターコスプレを特に好みます

 

彼女はデザインの仕事に従事していることもあって、コスプレのデザイン1つを取ってもかなり完成度の高いものばかりでしょう。

 
taiwan131

日本的なキャラクターを非常に好むコスプレ美人

【李優】のコスプレは、小さいころから日本の漫画やアニメを見てきたことが大きく影響しています。

 

実際彼女は台湾でも日本のキャラクターコスプレをやらせれば、右にいる者はいないと言うファンも存在するくらいです。

 

彼女のフェイスブック【uriko.lee】を覗いてみればその理由は一目瞭然で、彼女が普段から日本のサブカルを熱心に研究していることが分かります。

タレントとしての活動には実のところは興味なし?

【李優】は普段ネット上でこれほど頻繁に登場しているのに、タレントとして活動することについては難色をしめしています。

 

もっとも、ゲームショウでは有名なゲームメーカーのモデルを勤めていますし、何をしなくても自然に周りが注目してくれることを考えればタレントを公言しなくても良いのかもしれません。

 

しかし、彼女の顔を見れば見るほど日本人女性に見えてくるから不思議なものです。

スポンサーリンク

台湾のゲーム美人コスプレーヤー~奶精-李玟儒

今日最後にご紹介するコスプレーヤーは、【李玟儒】別名【奶精】と呼ぶとてもかわいい方です。

 

身長155センチ(推定150センチ)と、ほとんど子供のころから変わっていない体形を持っています。

 

しかし、コスプレも堂々とした姿を表現する彼女ですので、背の高いモデルと比較しても引けを取りません

 
taiwan132

実写版のバービー人形と評されるほどの人気ぶり

【奶精】は実写版のバービー人形と評価されるほど、ゲーム関連や雑誌撮影に引っ張りだこの存在です。

 

彼女のフェイスブック【corrinebaby】をチェックして覗いてみれば、彼女は比較的ファンの書き込みに返事をするマメさも持っています。

 

このような彼女ですから、彼女から返事をもらいたいと日々メッセージを書き込むオタク男性が増え続けているのです。

 

中華圏におけるオタク男性の数は日本の比ではありませんので、彼女たちはフェイスブックだけの活動でも十分な収入が上げられます。

小柄ながらもバラエティ番組で注目されてファン拡大

彼女の人気が急上昇したのは、三立テレビの人気バラエティ【國光幫幫忙】やすでに終了した中天総合テレビの人気バラエティ【大学生了没】に出演したからです。

 

それから、彼女のフェイスブックのファン数も一気に膨れ上がり、彼女はコスプレの業界での著名人になったのです。

 

また、小柄な彼女は下着ブランドでも下着モデルとして活躍していますので、この点も男性ファンがくぎ付けになる点でしょう。

スポンサーリンク