taiwan58-1

台湾はテレビや雑誌を見ればまさに美人の宝庫で、初めて台湾に行った男性ならば目移りするかもしれません。

 

それは日本に来た外国人でも全く同じでしょうが、日本人から見ると台湾の美人さんはやはり気高く見えてしまいますね。

 

日本では台湾のテレビを日常的に見ることができないので、なかなか美人な有名人をチェックすることはできないでしょう。

 

今回もより台湾の文化趨勢を把握することの一環にて、日本ではあまり知られていない美人有名人をご紹介していきます。

スポンサーリンク

台湾美人女優~朱芯儀

最初にご紹介するのは【朱芯儀】という名前の女優さんです。

 

台湾ではある大ヒットドラマに出演して話題を呼んだ方で、今でも彼女がメディアに出てくるとその役のイメージが付いてきます。

 

実はそのドラマ出演の後、女優としての活動に一時ブランクがあったのですが、約2年で現役復帰して現在に至っているでしょう。

 

そんな【朱芯儀】の素顔を見てみると。ドラマで演じた役とはちょっとイメージが違うようです。

taiwan58

話題のドラマで一躍時の人に

彼女は2010年から2011年にかけて放送された【犀利人妻】にて、姉の夫と浮気する妹【小三】を演じて一躍有名になりました。

 

このドラマは日本でも【結婚って、幸せですか】のタイトルで放送され、コアな台湾ドラマファンを中心に大きな話題になったのです。

 

この【小三】という役名は中華圏で定着していて、彼女が演じたような女性を実社会でも表す言葉としてニュースなどでもたびたび比喩表現に使われるほどになっています。

 

そして、彼女はこのドラマの放送終了を終えるとブランク期間に入ってしまうのです。

プライベートでは子供のママ

彼女は2011年に【犀利人妻】の放送が終了するとすぐに結婚して、その年に最初のお子さんに恵まれます。

 

その後、2016年に2人目のお子さんが生まれて、今では2人の子供のママとなっているのです。

 

2013年までは最初お子さんの子育てに専念するためのブランクだった訳で、2016年までは子育て優先で1年に1本のマイペースにてドラマに出演しているでしょう。

 

今後お子さんがもう少し大きくなれば、本格的に業界復帰することは間違いありませんね。

スポンサーリンク

台湾美人有名モデル~王尹平

マルチモデルとして台湾では非常に人気のある【王尹平】ですが、彼女の魅力と言えばモデルにはない不思議な親近感にあるでしょう。

 

モデルというとスリムでスタイルが良いことばかりが注目されがちですが、彼女の場合はモデルの中でも比較的豊満なスタイルを持っています。

 

メディアなどにおける彼女の衣装を見てもそれを意識しているものが非常に多く、彼女自身もそれがトレードマークになっていることを意識しているようです。

taiwan59

モデルにしては可愛らしい雰囲気を持つ

また、彼女の表情を見れば分かるように、多くのモデルが持っているクールビューティな印象とは対照的なイメージでしょう。

 

よって、彼女は男性からのファンも非常に多く同じ業界の男性モデルからもとても人気が高いとされています。

 

彼女の顔つきを見ても日本人男性にも意外に多くのファンが存在していることは想像に難くなく、もし彼女が日本において何かの切っ掛けで有名になれば一気に人気が爆発するはずです。

タレントとしてもバラエティでの露出も多い

彼女は地元台湾でのバラエティ番組での露出も極めて多く、タレントとしての活動もかなり多くなっています。

 

台湾の有名なモデルはドラマなどに出演することも多いですが、彼女はそちらの方面には行かずに比較的観客から直接見られることの多い現場での仕事が多いのです。

 

そのため、ファンも実際の彼女を現場で見る機会は多く、そのような形での露出の多さが彼女の人気をより一層押し上げていると言えるでしょう。

スポンサーリンク

台湾美人アナウンサー~洪淑芬

日本でも中華ファンを中心に知名度の高い【中天テレビ】。その中の【中天ニュースチャンネル】に出てくる女子アナウンサーは美人の宝庫です。

 

今回は、現在のところ【中天】に所属している女子アナ【洪淑芬】をご紹介しましょう。

 

彼女は台湾では年齢不詳のアナウンサーとしても有名なのですが、少なくとも2016年では30歳前後にはなっていると推測できます。

taiwan60

小柄できりっとした眼が非常に人気

彼女の表情はいかにも女子アナっぽいきりっとした眼差しを持ちますが、身長は非常に低くて151センチほどだとされています。

 

身長が高いと威圧感を感じそうですが、彼女は小柄な体格とその表情によって非常に高い人気を誇っているのです。

 

もちろん、見た目だけではありませんよ。彼女は【中天ニュース】が制作しているアナウンサー発掘番組【中天星光主播争覇戦】にも司会者の一人として参加しています。

 

これはつまり、彼女が【中天ニュース】からアナウンサーを目指す学生の見本となることを期待されているからです。

台湾名門の国立大学を卒業した才媛

【洪淑芬】はアナウンス技術も非常に高いものを持っていますが、学歴も非常に素晴らしいものを持っています。

 

彼女は台湾でもトップ3に入る国立大学として有名な台湾政治大学卒業で、エグゼクティブ経営管理を専攻しているほどの才媛です。

 

政治大学と言えばその名のとおり、元々は政治家や官僚を養成する目的で設立された大学なので彼女のプライドの高さも想像つくことでしょう。

スポンサーリンク