taiwan53-1

台湾好きになった人の多くは、台湾の美人に魅せられたこともあり、結果的に台湾の魅力にどっぷりハマってしまった方も多いでしょう。

 

実際は台湾ではテレビをつけると女優にモデル、そしてアナウンサーなども非常に魅力的な方がそろっています。

 

これは日本でも全く同じことですが、台湾の美人特に知名度の高い方の顔つきは日本女性に似ている方も多いのです。

 

今回からシリーズコーナーとして、台湾の比較的名のある女優・モデル・アナウンサーでについて日本で比較的知名度の低い方を紹介していきます。

スポンサーリンク

台湾美人女優~賈靜雯

台湾では年齢をある程度重ねた女優でも、変わらない可愛らしさを保って第一線で活躍される方もかなりいます。

 

その中で非常に人気の高い女優さんとして、【賈靜雯】と呼ばれる方がいらっしゃるでしょう。

 

【賈靜雯】は1974年生まれで、業界キャリアとしては25年以上になるのですが、20代のうちに中国の有名な映画学校である【北京電影学院】留学しているほど優秀なのです。

 
taiwan53

中国でのドラマ出演の実績も多い

これが契機となって、彼女は台湾の女優の中でも中国でのドラマ出演が非常に多くなっています。

 

特に2000年に入ると中国への進出が目立つようになり、中国制作のドラマに彼女の姿を頻繁に見るようになりました。

 

2000年代に入ると中国ドラマへの出演ギャラが非常に高くなったこともあって、多くの台湾俳優が中国への進出を考えるようなったのです。

 

その中で彼女は比較的早い段階で中国に進出していたこともあって、結果的に今日まで非常に多くの中国ドラマにスムーズに出演し続けられたと言えるでしょう。

高齢出産が非常に話題になった

実のところ、彼女は2005年の初産の後40代になって初めて子供を産んでおり、それまで1度結婚に失敗した経験があります

 

その後、現在のご主人と結婚して40代に再度出産する訳ですが。比較的高齢での出産になった彼女のケースは非常に多くのメディアから注目されました。

 

また、再婚の際のプロポーズは何と日本を訪れた際に受けたということです。

スポンサーリンク

台湾美人有名モデル~蔡淑臻

【蔡淑臻】は台湾では【名模】いわゆる有名モデルの1人です。

 

台湾でも有名なモデル事務所である【伊林】に所属しており、そこでは【超模】つまりスーパーモデルとして紹介されています。

 

彼女は身長174センチ、実測は170程度なのですが彼女は20代のころからずっと第一線で活躍されています。

 

そんな彼女の魅力を見ていきましょう。

 
taiwan54

台湾ではスーパーモデルの代表格

【蔡淑臻】は台湾では非常に成功したスーパーモデルの代表格として見なされています。

 

もともと、アーティストのPVなどに出てくるモデルとして活動していましたが、2000年代に入ると本格的にテレビメディアへの露出が目立つようになったのです。

 

彼女の魅力はモデルとしての才能以外にも、タレントとしての能力も非常に高いことにあると言えるでしょう。

 

過去に司会者としての経験ももっており、現在はモデルもできるマルチタレントとしてのイメージが定着しています。

40代になってもモデルだけでなく女優としても活躍

それでも、彼女が素晴らしいのは女優としても評価されている点です。

 

台湾のモデルのかなり多くの人が現役俳優・女優として活躍されていますが、女優の場合は年齢と共に出演機会が少なくなるのが一般的です。

 

しかし、彼女の場合は40歳を超えても女優としてコンスタントに出演をしていることから、演技力についてはかなり定評があると見て間違いありません。

 

また、彼女は映画への出演も継続的にオファーがあり、モデルの仕事もおろそかにせず色んな仕事にチャレンジできる強さも持ち合わせています。

スポンサーリンク

台湾美人アナウンサー~張雅婷

さて、台湾と言えば【第四台】いわゆるケーブルテレビのチャンネル数がかなり充実しております。

 

それにより、ニュースチャンネルやバラエティチャンネルなどが非常に多く、特にニュース専門チャンネルは各局がしのぎを削っているのです。

 

その中の1つである【中天ニュース】には、【張雅婷】と呼ばれる人気の美人ニュースキャスターが所属しています。

 

1980年年生まれの彼女は、決して若くはないですがどんな魅力があるのかチェックしていきましょうね。

 
taiwan55

あらゆる年代から根強い人気を誇る

彼女はすでに2000年代前半の学生時代から【お天気お姉さん】を務めていたこともあって、非常に多くの年代にかなり知られた存在です。

 

2008年までは中視天気チャンネルにいましたが、その後キャリアアップのためにイギリスに修士取得留学していました。

 

そして、2010年に台湾に戻って【三立ニュースチャンネル】で再び【お天気お姉さん】を務め、程なくして【中天ニュースチャンネル】に入っています。

 

彼女は主に夜のニュースを担当しているのですが、彼女を見るためにニュースを見るファンも存在するくらいです。

比較的長く特定の放送局に勤めている

台湾のアナウンサーは基本的に会社員というよりは契約制であることが多く、一定年数が経つと違う放送局に移籍することも少なくありません。

 

その中で彼女は2011年から比較的長く【中天テレビ】に勤めていることもあって、会社からも信頼ある存在として見なされていることが分かります。

 

中天ニュースは比較的年齢の高いアナウンサーも多く、彼女もそのような後輩を引っ張っていく存在になる可能性もある訳です。

スポンサーリンク