taiwan14

台湾を訪問する場合に、おすすめのスポットと言えば数え切れないほど多くあります。しかし、最初は良くても回数をこなすうちに飽きてしまうものです。

 

これだと、台湾でもっと新鮮な体験をしたいと思うのが人間の常ですが、やはり穴場を探して密かに訪れてみたいというのが本音ではないでしょうか?

 

その場合にちょっとした穴場がありまして、それは台湾特に台北のお店などの看板娘を探しにいくことになります。

スポンサーリンク

台湾のおすすめスポットの穴場は美人店長のいるお店!

台湾は日本以上の外食文化を持っており、共働きになると日常的に食事を外で済ませることがかなり多くなります。

 

ある程度年齢の高い世代であれば自宅で家庭料理を作りますが、特に台北は住宅事情の悪さもあってキッチンが付いていない部屋タイプが数多く存在しているでしょう。

 

よって、多くのレストランや惣菜屋がそのニーズを満たすのですが、その店の多さもあって美人店長もかなりみられるのが台湾の大きな特徴となります。

台湾も競争激化によって売上は美人店員頼み!

台湾も近年における競争の激化により、本来鉄板である外食業も売上が低迷しています。

 

それでも各店とも試行錯誤して売上アップに努力し、現在は美人店員を採用する店が非常に多いのです。

 

台湾メディアは、美人店員などの噂を聞きつけるとすぐに取材に訪れる傾向にあります。

 

これにより、売上のアップしだしたお店はさらに人気が沸騰していくという流れを持っているでしょう。

独立志向の大きい台湾の国民性では美人店長が多め

また、台湾人は独立志向の大変強い国民性を持っていますので、積極的にお店を開いてお金を稼ごうとする人が大変多いのです。

 

特に女性は普段お仕事と掛け持ちしながら二足のわらじで進めることもあって、非常にバイタリティのある美人店長を数多く見つけることができるでしょう。

 

特にテレビなどで紹介される美人店長は、押しが強くて自己主張もかなり強い方が多くなっています。

台湾の新北市板橋区の肉まん屋の美人店長【包子妹】

さて、台湾メディアによって紹介された比較的有名な美人店長は、新北市板橋区の【包子妹鮮肉包】というお店の通称【包子妹】と呼ばれる方です。

 

以前は、エステサロンの店長をしていましたが、母親が経営する肉まん屋が忙しくて手が回らなくなってきたことでお店を2012年から店長として仕切っています。

 

この【包子妹】という名前の包子は肉まんなどの餡を包んだ食べ物を指します。中華圏には野菜まんなども人気で、様々なタイプのモノが食べられるでしょう。

2012年に【今天我最美】で紹介してから人気者に!

実はこの【包子妹】は、アップルデイリーの台湾美人紹介コーナー【今天我最美】で2012年に出演経験があります。

 

当時はフェイスブックにもアカウントを取っていたため、たちまち肉まん屋の美人店長として人気が沸騰したものです。

 

現在は人気が出すぎてアカウントは公開していないようですが、やはりメディアの力って非常に大きいことが実感できるでしょう。

 

身長は158センチと台湾人女性らしい体形ですが、趣味も皮膚のメンテナンスと非常に個性的ですね。

一日に千個の肉まんを売るなど絶えずお客が来る

この【包子妹鮮肉包】の住所は、【新北市板橋區國慶路149巷1弄2號】でMRTに乗ると【亜東醫院駅】が最寄りの駅となります。

 

ただ、この包子妹が何時に出勤しているのかは分かりませんので、営業開始の朝7時くらいから行ってみると良いかも知れませんね。

 

何せ1日に最低千個以上の肉まんを売るというのですから、さすが包子妹の評判は決して侮れないものです。

 

彼女目当てに来る比較的若いお客も多く、地元だけでなく観光に来たお客からも人気が高いと言えるでしょう。

スポンサーリンク

台湾の新北市中和区の牛肉面店の美人店長【大萌妹子】

taiwan15

もう1人の美人店長はまたまた個性的で、【大萌妹子】と呼ばれていて見るからに大変負けん気の強い方です。

 

場所は新北市中和区、さきほどの包子妹の肉まん屋からそれほど遠いという訳ではありません。

 

この【大萌妹子】の大きなセールスポイントは、お店での非常に奇抜とも言える格好にあるでしょう。

もともとはピーナッツアイスクレープを作っていた

この【大萌妹子】はもともと、普通のピーナッツアイスクレープ屋で商品を作っていたのです。

 

そのプロポーションの良さから、日本からも隠れファンがお店に来るほど注目されていました

 

そして、その後牛肉面の専門店を開くことを思いつき、店内では毎日非常に開放的な格好で接客を行っています。

 

かつてはフェイスブックでもそのプロポーションの良さを公開することもあって、多くのファンを唸らせていたものです。

プロポーションの良さも自分の資本と見なして頑張る

彼女の持論はお金も資本なら、自分の体もスタイルも資本というコンセプトで商売を行っているようです。

 

メディアでも紹介されたことから、人気も高いのですが彼女のことを悪く言う方も少なくありません

 

それでも、彼女のお店はかなり繁盛していて、現在は現地警察官の彼氏がいるようでプライベートもかなり重視していることが分かります。

 

彼女のお店【大萌牛肉麵】は、日曜日がお休みとなっています。

 

住所は【新北市中和區和平街78號】で、MRTの【南勢角駅】の1番出口からすぐ近いところにありますのでぜひ会いに行ってみてください!

スポンサーリンク